【ゲーム予告】『Blackwood Crossing』


 公式サイトによる紹介

『Blackwood Crossing』は、物語重視の一人称視点のアドベンチャー・ゲームです。複雑に入り組むプロットと謎とをめぐる、忘れられない物語。

あなたは、世の中での居場所を見つけようとしている10代の女の子、スカーレットを操作します。混乱とともに目を覚ますと、あなたは、あなたが弟のフィンとどういうわけか、走る列車に乗って旅をしていることに気がつきます。

しかし、謎めいた存在が姿を現し始めると、これが普通の列車旅などではないことが明らかとなります。人生、愛、喪失にまつわる魔法の旅の始まりです。

世界とあなたの能力とが思いもよらぬかたちで変化していく力強いドラマを通じて、あなたは、あなたとフィンとの関係を問いたださせられることになります。あなたたちは孤児で、二人の関係はつねに強いものでした。しかし、思春期の訪れは新たな関心への扉を開き、二人は疎遠になっていったのです。

フィンの苦しみの深さが徐々に明かされていくことで、二人のあいだの距離がもたらした重大な結果があらわとなります。

 開発元はイギリスの新スタジオ PaperSeven。Xbox One/PS4/PC (Steam)で、2017年リリースを予定している、とのこと。