『Fallout 76』に登場する「カムデン・パーク」とは?

戦いが終わり、死の灰が収まったとき

 Bethesda Game Studios による発売予定のゲーム『Fallout 76』。

 E3では、先行予告でカバー曲“Take Me Home, Country Roads”によって仄めかされていた通りウエスト・ヴァージニア州が舞台であること、スタジオ初の完全なオンライン・ゲームであること、2018年11月14日のリリースを予定していること、などが明かされた(動画)。

Fallout 76 – Official E3 Trailer

 また、E3後に公開された、クラウドファンディングによるドキュメンタリー・シリーズ Noclip の取材に対して、

  • 「登場する人間はすべて他のプレイヤー」という原則から過去作のようなレイダー(盗賊)は登場せず、代わりに、人間性をほぼ失っているが銃を扱う知性はある“Scorched”(「焼け焦げた」の意)と呼ばれるグール集団が登場する
  • ”Scorch Beast”と呼ばれる翼の生えた巨大モンスターを駆除するために核ミサイルの使用が要され、マップに散りばめられた核攻撃コードの入手と、コードを使っての施設からのミサイル発射、そして、それにより汚染されたエリアの探索、というサイクルがゲームプレイの肝となる

など、いくつかの要素が、制作舞台裏とともに、スタジオ・メンバーの口から明かされている。

 …というのがゲーム・ニュース的な話であるが、地元民的には、「カムデン・パークが!?」というのと、「モスマン、出るの?」というのが、熱いらしい。

「あんたら、本当に深入りしたね!」

 ローカル・テレビ各局は、記者をカムデン・パーク(Camden Park)前に派遣し、カムデン・パーク登場の興奮を人々に語らせている。

WOWKTV.COM

「予告編〔訳注:デモ映像〕でカムデン・パークを見たときは、『あんたら、本当に深入りしたね!』って感じだったよ。よくある類いの表層的な扱いじゃないのさ」(地元出身ゲーム・ジャーナリスト

「ここのTシャツを買いたいという人たちからの電話を受けています。ゲームに登場するからです」(カムデン・パーク従業員

 ということで、予習のために、現実のカムデン・パークの映像(2017年撮影)を紹介しておこう。

Camden Park July 2017 Park Footage | Coaster Studios

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿されたコメントは管理人が承認するまで公開されません。