【ゲーム予告】『Sable』:メビウス風の砂漠を探索

Sable - E3 2018 Announcement Trailer | Raw Fury

 今年のE3で公開されたインディー・ゲーム『Sable』(開発元 Shedwork、販売元 Raw Fury)の予告編。

 開発元公式サイトの紹介文:

『Sable』は、美しくレンダーされたオープンワールドの砂漠の探索を通じた発見からなる成長物語です。若きセーベル〔訳注:単語“sable”は「クロテン」の意〕として未知の惑星をめぐる深く個人的な旅に乗り出しましょう。太古のモニュメントや、廃墟となった建造物、宇宙から墜落した船を探索し、その居住者たちの歴史を学ぶことで、世界の中の彼女の居場所を見つけるのです。

 同作については、今回の予告編発表に先立ち、デザイナーがツイッター上で制作中の映像をGIFアニメーションとして公開しており、メビウスのグラフィックノベルや『風の谷のナウシカ』を思わせるようなアート・スタイルと世界観が早くから注目を集めていた(その一部はモーメントにまとめられている)。

 今回の予告編では、同作のサウンドトラックを女性インディー・ポップ・アーティストの Japanese Breakfast(ジャパニーズ・ブレックファスト)ことミシェル・ザウナーが手掛けていることが明らかとされた。予告編で流れているのは、このために書き下ろされたという新曲の“Glider”。

 Japanese Breakfast も同作のGIFに「このアート!」とツイッター上で反応を示していた一人で、ゲーム好き・アニメ好きで知られる彼女のことなので(関連記事「Japanese Breakfast がレトロな短編RPGを無料リリース」)、とくに意外な印象を受けなかったが、これはささやかな仄めかしだったようだ。

 『Sable』は、2019年にPC(Mac および Windows)と家庭用ゲーム機(特定されず)で発売予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿されたコメントは管理人が承認するまで公開されません。