【ゲーム予告】『Gris』:水彩画的世界を旅する少女

GRIS - Reveal Trailer | Developer Digital

 『風ノ旅ビト』をどこか思わせるゲーム『Gris』の予告編。

 制作元は、今作がデビューとなるスペイン・バルセロナに拠点を置くNomad Studio (公式サイト)。公式ツイッターによると、「一部は、東京で開発されてい」る。Steam ストアの対応言語にも「日本語」が含まれている。販売元は、Devolver Digital。Nintendo Switch と PC で今年発売予定(Steam の配信予定は「2018年12月」)。

 公式紹介文より:

グリスは、人生の苦しみに満ちた経験と向き合うなかで、彼女自身の世界で迷い込んでしまった、希望に満ちた若い少女です。悲しみを通り抜ける彼女の旅は、彼女のドレスによって表されます。ドレスが、彼女の色あせた現実をよりよくナビゲートする新たな能力を授けてくれるのです。物語が進むにつれ、グリスは感情的に成長し、彼女の世界を異なったかたちで見るようになります。そうして、彼女の能力を駆使して新たな探索の道筋を解明していくのです。

 「危険や苛立ちや死のない、穏やかで感情を喚起する」作品と名乗っており、軽めのパズル、プラットフォーミング要素があるものの、スキルの要求されるチャレンジはオプショナル、とされている。

 スタジオの共同創設者は、アメリカのゲーム・サイト Polygon の取材に対して、「終わりに、あなたはすべての色と、世界が変わるのを目撃する」と語っており、主人公の精神的成長とゲームプレイの進展とが「色」を通して表現されていくようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿されたコメントは管理人が承認するまで公開されません。