【無料ゲーム】『Bleeding Together, Dying Alone』:ともに血を流し、孤独に死ぬ

作品名:Bleeding Together, Dying alone
開発元:René Rother
発表年:2018年
itch.ioにて無料配布

 覆面の男が自分の胸にナイフを突き刺し、噴き出した血が大地を赤く染める。その血を呼び水のようにガサガサガサと群がってくるクリーチャーをショットガンでなぎ払っていると、新たなタイプの敵が登場し始め、やがて……。ワンヒット即死の短編シューター。

Bleeding Together, Dying Alone | Trailer

 オープニングからゲームオーバー画面まで作品を貫く荒涼とした雰囲気と、シンプルな始まりからカオスへと突入していくゲームプレイとは、『Devil Daggers』(2016年)を思わせる。だが、こちらはあくまで短編。スコアは存在せず、難易度も高くはない。私は、リスタートを繰り返して7分でエンディング(?)にたどり着いた。

 見えない壁で閉ざされた戦闘のためだけの空間、ネコの体にクモ脚の生えた『遊星からの物体X』系クリーチャーに始まる正体不明の敵たち、男が行う血の儀式の意味とその動機……説明は一切与えられないが、ゲームプレイを通して描かれているものは明快でもある。紹介文には「力についての短編アクション・ゲーム」(A short action game about power.)とのみ記されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿されたコメントは管理人が承認するまで公開されません。