「『レッド・デッド・リデンプション 2』のPC版が欲しい」と替え歌で歌い上げる動画


Red Dead Redemption 2 Previewsical (Bon Jovi Style)

 とくに付け加えることもないのだが、記事タイトルの通り、先日予告編が発表された Rockstar Games のオープンワールド・ゲーム『レッド・デッド・リデンプション 2』(『Red Dead Redemption 2』)及びその前作について、ひたすら「PCバージョンが欲しかった」「PCバージョンが欲しい」とボン・ジョヴィ風(→原曲)に歌い上げる、イギリスのゲーム・サイト Videogamer のネタ動画。
 なお、『レッド・デッド・リデンプション 2』は、Playstation 4及びXbox One対応で、いまのところ、新作、前作ともにPC版が出る、という話はない。

 VideogamerTV のレビュージカル(Reviewsical)というスタイルは、下の『Battlefield 4』動画に始まる。有名ラブソング(→原曲)が、「今夜君がどうしても必要なんだ この戦いに勝って一緒に永遠に人を撃ちまくろう 夜には戦車を乗り回して C4爆弾を仕掛けるんだ」と、なんだかとんでもない歌詞になっている。


Battlefield 4 Video Review (Bonnie Tyler Style - VideoGamer.com)

 このマット・リー(Matt Lees)氏とサイモン・ミラー(Simon Miller)氏のコンビのものはどれも傑作だが、他に私の個人的なお気に入りを挙げるなら、デヴィッド・ボウイに乗せて『グランツーリスモ』の憂鬱を歌ったこのビデオだろうか。リー氏がチームを抜けて以降(彼は独立して現在は Cool Ghosts というチャンネルをやっている)、やや下火になっていた印象だが、今回、新メンバーのコルム・アハーン(Colm Ahern)氏が見事な美声を披露してくれた。